Top
c0018861_21223178.jpg
モモの巣材を作るためのシュレッダーです。
イ○ヨーで¥980で購入。
せっせせっせと手動でがんばっております。
[PR]
# by seihoku27 | 2005-02-05 21:26 | モモfoods/goods
モモの体重がリアルタイムでご覧いただけます。
c0018861_224405.jpg

せっかく40g台まで落としたのに、また50g台になってしまった…
ひまわり節制作戦開始!
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 20:16 | モモの体重
c0018861_2001844.jpg
いわゆるビーフジャーキー(犬用)です。
たまには肉も食べたいのかな、と勝手に思って買ってきました。
(ちなみにこれも百円ショップ)
モモはむしゃむしゃ食べています。

いろんなエサをあげればあげるほど、モモはだんだんグルメになってきて、
前は好んで食べていたエサには目もくれず、
好きなものだけ選んで食べるようになってきたような気がします。

中身
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 20:05 | モモfoods/goods
c0018861_1954618.jpg
ホームセンターなどでは、2本入り100円で売っていますが、
これは何と約15本入り100円!
100円ショップで購入しました。お買い得ですね。

中身
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 19:59 | モモfoods/goods
c0018861_19484187.jpg
殻をむいたひまわりの種と、大豆、バナナチップが入ったおやつです。
中でもモモはバナナチップがお気に入りで、
他のエサは見向きもしません。
何でもバランスよく食べてもらいたいのになあ

中身
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 19:53 | モモfoods/goods
c0018861_1945182.jpg
知る人ぞ知る、ニッパイの「ハムスターフード」です。
あるサイトで、良いと書いていたのを見て、モモにも食べさせたいなーと思っていました。
しかし、一日かけてペットショップを探し回っても、どの店にも置いてない!
苦労の末、取り寄せできる店を探し当て、ようやく購入できました。

当初、モモはこのハムスターフードを食べてくれず、
せっかくの努力も無駄足か?とがっくりしましたが、
だんだん慣れてきて、今はがつがつ食べています。

しかし一つ困ったことが。
かつてモモが主食としていた、「ジャンガリアンの主食」を
全く食べてくれなくなったのです!
うーむ、ハムスターの心は読めない…

中身
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 19:46 | モモfoods/goods
c0018861_1934483.jpg
日本生菌研究所の「大好きん」。
お菓子のラムネみたいな形をした、乳酸菌おやつです。
モモのケージを通販で購入した時、おまけでついてきました。
これもモモは好きです。

中身
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 19:38 | モモfoods/goods
c0018861_19274937.jpg
ホームセンターでモモを購入した後、あっ!エサを買わなきゃ!と思って
即購入したのがこれ。
モモはおいしそうに食べてくれました。
茶色と緑色のペレットが入っていますが、モモは緑色の方がお気に入り。
比較的どこでも売っていて、手に入りやすいエサです。

中身
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 19:33 | モモfoods/goods
c0018861_19264080.jpg
ふくのひれ酒。(←なんで「ふぐ」じゃないんでしょう?)
「ふぐ」と聞いただけで、おっ、高級?と身構えてしまいますが、
いただきものです。

「封を切って底を回すと、4分ほどで熱燗になる」と書いてありました。
ホントか?と半信半疑でやってみると、ボコボコボコッとすごい音が!
確かに熱燗になりました。
味もそんなに悪くない。
ただし、ふぐはエキスのみで、身は入っておりませんので悪しからず。
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-22 19:27 | 品評会
c0018861_20521187.jpg
今日は天気が良かったので、部屋の中を思いっきり掃除して、
モモのケージも大掃除しました。
あーさっぱりした。

これは大掃除する前の1コマ。
餌を求めてなめくじのように伸びるモモです。
ハムスターってこんなに伸びるものなのでしょうか?
餌に対する執念は天下一品です。
[PR]
# by seihoku27 | 2005-01-15 20:57 | モモ