Top
今日は週に一度のケージ大掃除DAY。モモをサークルに出して掃除を始めました。
最初のうちは楽しそうに遊んでいたモモ。

「わーい!砂場大好き!」

c0018861_1523833.jpg

でもそのうち…
「あ~、いいかげん飽きてきた」(砂場の屋根をカミカミ)

c0018861_15234063.jpg

「まだ終わらないの~」(立ち上がってカミカミ)

c0018861_15235998.jpg

「早く~ \(>。<)/」(サークルの金網をカミカミ)

c0018861_1527120.jpg


体をくねらせたモモのうしろ姿はちょっとセクシーですが、
モモ…何もそこまでして噛まなくても、っていうか、
二段腹も目立ってる…イヤン(/o\)
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-26 15:30 | モモ
c0018861_2213244.jpg
ペット専用ニオイ消しを買ってきました。

ニオイのする場所や空間に向けてシューッとすると、なかなかいい香りが広がります。
効果のほどは、うーん、一日持つかなあ…

ハムはニオイに敏感なので、使い始めの頃は、モモに嫌がられるかな?と少々不安でしたが、さすがは神経の図太い賢いモモ、全く気にせずエサを食べ始めました。

安い割にお得な買い物だったかも。(←懲りずに100円ショップです)
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-25 21:59 | モモfoods/goods
c0018861_22315553.jpg
モモに砂遊びをさせたいと思い、スドーの砂遊びのすなを買ってきました。

モモは最初のうち、「何これ?トイレの砂?」てな感じで素通りしていましたが、今日は一生懸命砂を掘って遊び、ついにはこのパッケージのように背中をすりすりしてくれました。(ちょっと感激)

ふっふっふ。喜んでもらえたようです。

その後、モモは体についた砂をぶるぶるっと体を振って落とし…(・。・。ゞ-☆ アッ!

…そして飛び散った砂で床が汚れてしまったのは言うまでもありません。

ハムの砂場にはちゃんと屋根をつけてあげましょう。
c0018861_22455796.jpg
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-23 22:48 | モモfoods/goods
c0018861_19594578.jpgジェックスの緑黄色野菜チップミックスです。
かぼちゃ、いんげん、にんじん、さつまいもの野菜チップが入っています。

モモにあげてみたところ、
かぼちゃ → 食いつき良し。
いんげん → 超食いつき良し。
さつまいも → 一口噛んで味を確かめた後、奪い取って完食。
にんじん → 昨日は無視。今日はにおいを嗅いで警戒しつつも、最後には奪い取って完食。
というわけで、何でも食べました。

結局やっぱり、食べられるモノなら何でもいいってことね…
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-21 20:02 | モモfoods/goods
c0018861_2201888.jpg
最近モモのお腹に異変が。
なんと、見事な二段腹になっているのです!

いつの間にこんなに太った!?とびっくりですが、
不思議なことに、体重は前とそんなに変わってない。

それでも、ここまでくるとちょっとやばいぞ、と焦る飼い主に対し、
当の本人は、ダイエットなんて興味ないからエサちょうだい、って感じで、
そう言われると、体重もそんなに増えてないから大丈夫かな?と
今日もホイホイと新種のエサを仕入れてしまいました…

これって、まんまとモモの作戦にはめられているのかな?
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-19 22:08 | モモ
c0018861_21242734.jpg
モモに初めていちごをあげてみました。
が、ちょっと口をつけただけで、ぷいっと2階へ上がってしまいました。
おいしくないのかな?
まあまあ甘いいちごだと思ったんだけど。
(写真:モモに無視されたいちご →)

モモによかれと思ってあげたのに無視されたものを挙げてみる。
1 にんじん 2 だいこん 3 かいわれ
(まあ、かいわれは苦いから仕方ないかなーと自分でも思う。)

モモは土野菜よりも葉っぱものが好きみたい。
でもめげずに今度はかぼちゃをあげてみようかな。
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-15 21:33 | モモ
c0018861_205422.jpg
バレンタインデーということで、フォンダンショコラを作ってみました。
中からとろっとしたチョコレートが出てくるアレです。

ちょっと焼きすぎましたが、初めて作った割にはまあまあうまくできた…かな?
そのまま食べても、しっとりとしておいしいですが、
アツアツをバニラアイスにからめて食べるとこれまたうまい!

モモにも食べさせたいなー
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-13 21:02 | 品評会
このblogに初Guest登場!
ゴールデンレトリーバーのジョイ君と自称シャム猫のニャンコちゃんです!
c0018861_20544221.jpg
c0018861_20545227.jpg

この2匹は犬猿(犬猫?)の仲。
隙あらばご主人様からエサをもらおうとよだれを垂らしてご機嫌のジョイ君に対し、「あたしのテリトリーに入らないでよ」とばかりに恨めしそうな目の不機嫌ニャンコちゃん。

そんな2匹を横目に、モモは「ん?何かいるの?そんなのどうでもいいからエサちょうだい」ととぼけた顔をしていましたとさ。
c0018861_20595941.jpg

 あれ?ハムスターにとって猫って天敵のハズじゃあ…
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-12 21:05 | モモ
c0018861_2319568.jpg
最近スキン編集に没頭しすぎて、モモのことをほったらかしにしてしまった。
そのせいかどうか、最近モモはいつでも金網をガリガリ…
朝起きてガリガリ、昼寝から覚めてガリガリ、夜にはエサくれーでガリガリ。

c0018861_23191924.jpg
正直、朝からガリガリされるとちょっとヘコむ。
でもその一生懸命さを見ると、こんな小さな体でも、何かを主張したいと思って頑張ってるのね…と妙にカンドーしたりして。(←ただの親馬鹿)

今日はモモの丸い姿をご覧あれ。
上は昨年11月頃、下は今年1月頃の写真。
なんだか毛の色が濃くなった?
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-10 23:26 | モモ
c0018861_20161753.jpg三晃商会の「ルックルックゴールデン」
通販で購入しました。

初めてこのケージにモモを入れたら、真っ先に2Fへのぼったものの、
怖くて降りることができずに「キッ!」と鳴いて怒っていたっけ。(自業自得)

今では2Fへの上り下りもすっかり慣れ、
2Fで誰にも邪魔されずに安眠するのがお気に入りのご様子。

飼い主の感想としては、パーツが何個にも分かれるので
ちょっと掃除が面倒なものの、まあまあ満足。
回し車の音も静かだし。
欲を言えば、水のみの飲み口がまっすぐで飲みづらそうなので
ちょっと曲げてくれると嬉しいかなと。
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-07 20:18 | モモfoods/goods