Top
モモにはインディアンコーンを欠かさずあげていますが、
いつもの店に買いに行ったら、なんとコーンが売ってない!
(その店は超激安でコーンが手に入るのです。)

うーんどうしよう…
コーンあげなきゃモモ怒るしな~ ( ̄□ ̄;)アセアセ

今回はとりあえず、インディアンポップコーンを購入。
言うまでもなく、バクバク食べるモモでした。

      「ポップコーンもウマいよ。またちょうだいね」
c0018861_19564258.jpg
(なんだかモモの顔がぷっくりしてますね。ほおに何か詰めていたのかも。)

ポップコーンのパッケージはこちら。百円で購入です。
c0018861_19574390.jpg

[PR]
by seihoku27 | 2005-05-23 20:07 | モモfoods/goods
c0018861_19484894.jpg
スマックの「ハムスター・りすの手から」です。
モモの最近のお気に入り。一度に2枚は軽く食べます。
中身は駄菓子屋でよく売っている「チーズあられ」のような形。
飼い主的には、ぽりぽり、と食べる音を聞くのもまた良し。

これには外箱にも書いてある通り、かじり木が付いています。
「モモがかじり木をかじる → 金網をガリガリしなくなる → モモも飼い主もヨロコブ!」 と夢想しておまけ欲しさに買ったのですが、モモはかじり木には目もくれませんでした。

モモにはやっぱり、食べられるモノでないとだめね…
[PR]
by seihoku27 | 2005-03-19 18:00 | モモfoods/goods
c0018861_2213244.jpg
ペット専用ニオイ消しを買ってきました。

ニオイのする場所や空間に向けてシューッとすると、なかなかいい香りが広がります。
効果のほどは、うーん、一日持つかなあ…

ハムはニオイに敏感なので、使い始めの頃は、モモに嫌がられるかな?と少々不安でしたが、さすがは神経の図太い賢いモモ、全く気にせずエサを食べ始めました。

安い割にお得な買い物だったかも。(←懲りずに100円ショップです)
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-25 21:59 | モモfoods/goods
c0018861_22315553.jpg
モモに砂遊びをさせたいと思い、スドーの砂遊びのすなを買ってきました。

モモは最初のうち、「何これ?トイレの砂?」てな感じで素通りしていましたが、今日は一生懸命砂を掘って遊び、ついにはこのパッケージのように背中をすりすりしてくれました。(ちょっと感激)

ふっふっふ。喜んでもらえたようです。

その後、モモは体についた砂をぶるぶるっと体を振って落とし…(・。・。ゞ-☆ アッ!

…そして飛び散った砂で床が汚れてしまったのは言うまでもありません。

ハムの砂場にはちゃんと屋根をつけてあげましょう。
c0018861_22455796.jpg
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-23 22:48 | モモfoods/goods
c0018861_19594578.jpgジェックスの緑黄色野菜チップミックスです。
かぼちゃ、いんげん、にんじん、さつまいもの野菜チップが入っています。

モモにあげてみたところ、
かぼちゃ → 食いつき良し。
いんげん → 超食いつき良し。
さつまいも → 一口噛んで味を確かめた後、奪い取って完食。
にんじん → 昨日は無視。今日はにおいを嗅いで警戒しつつも、最後には奪い取って完食。
というわけで、何でも食べました。

結局やっぱり、食べられるモノなら何でもいいってことね…
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-21 20:02 | モモfoods/goods
c0018861_20161753.jpg三晃商会の「ルックルックゴールデン」
通販で購入しました。

初めてこのケージにモモを入れたら、真っ先に2Fへのぼったものの、
怖くて降りることができずに「キッ!」と鳴いて怒っていたっけ。(自業自得)

今では2Fへの上り下りもすっかり慣れ、
2Fで誰にも邪魔されずに安眠するのがお気に入りのご様子。

飼い主の感想としては、パーツが何個にも分かれるので
ちょっと掃除が面倒なものの、まあまあ満足。
回し車の音も静かだし。
欲を言えば、水のみの飲み口がまっすぐで飲みづらそうなので
ちょっと曲げてくれると嬉しいかなと。
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-07 20:18 | モモfoods/goods
c0018861_21223178.jpg
モモの巣材を作るためのシュレッダーです。
イ○ヨーで¥980で購入。
せっせせっせと手動でがんばっております。
[PR]
by seihoku27 | 2005-02-05 21:26 | モモfoods/goods
c0018861_2001844.jpg
いわゆるビーフジャーキー(犬用)です。
たまには肉も食べたいのかな、と勝手に思って買ってきました。
(ちなみにこれも百円ショップ)
モモはむしゃむしゃ食べています。

いろんなエサをあげればあげるほど、モモはだんだんグルメになってきて、
前は好んで食べていたエサには目もくれず、
好きなものだけ選んで食べるようになってきたような気がします。

中身
[PR]
by seihoku27 | 2005-01-22 20:05 | モモfoods/goods
c0018861_1954618.jpg
ホームセンターなどでは、2本入り100円で売っていますが、
これは何と約15本入り100円!
100円ショップで購入しました。お買い得ですね。

中身
[PR]
by seihoku27 | 2005-01-22 19:59 | モモfoods/goods
c0018861_19484187.jpg
殻をむいたひまわりの種と、大豆、バナナチップが入ったおやつです。
中でもモモはバナナチップがお気に入りで、
他のエサは見向きもしません。
何でもバランスよく食べてもらいたいのになあ

中身
[PR]
by seihoku27 | 2005-01-22 19:53 | モモfoods/goods